自己治癒力をあげて元気になる その6

0
    笑うと免疫が上がる、

    という話を聞いたことがあると思います。

    「笑い」は薬になります。

    科学的データもありますから、大いに笑いましょう。

    落語寄席
    映画
    テレビ
    友人との楽しい会話
    そんなことでも免疫力は上がるんですね。

    ただ、お友達とのおしゃべりでも

    愚痴、不平不満、悪口、陰口、文句はいけません。

    注意しましょうね。


    またストレスも免疫力を下げます。

    うまく付き合うようにしましょう。


    そうはいっても、家の中に原因があるから、

    とおっしゃる方もいるかもしれませんね。

    旦那がストレスの元凶なのよ〜、と聞こえててきそうですが、

    そこは大切な家族です。

    取り替えることなんてできないし、かけがえのない存在のはずなのです。

    仮に、となりのおじさんが毎月給料をもってきてくれたらどうでしょうか。

    もう、ありがたくて、ただただ感謝するだけですよね。

    「どこのどなたかは存じませんが、毎月経済的に

    困らないようにしてくださって、ありがとうございます。」

    と感謝しますよね。

    文句なんていいません。


    家族なら、言いたいことをいい、不平不満をぶつけ

    文句をいって、感謝はしなくてもいいのでしょうか。


    それは家族という名の甘えではないのでしょうか。


    そう考えてみると、存在自体がありがたいのだな。

    いろいろやってくれているのだな、と感謝の気持ちが

    でてきませんか?

     


    令和6年3 月のお休み

    日曜日・祝祭日は休業いたします。25日臨時休業いたします

    登録した方にはクーポンをプレゼントしています!イベントやお得な情報なども発信しています。もちろん予約もLINEでできます!

    友だち追加

    私が開院した理由

    院長の堀庄宏(ほりまさひろ)です。結婚してから強く思ったことです。妻の妊娠や出産、日ごろの体調をみていて、女性のデリケートな部分を感じざるを得ませんでした。体調が悪ければ、こころも不安定になります。育児で母親の精神が不安定になると、いいことはありません。影響は家族全体にも及びます。女性が元気だと、家庭も社会も明るくなります。ですから、元気な女性を少しでも増やし日本をよりよくしたいのです。

    selected entries

    categories

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode
    BBS7.COM
    MENURNDNEXT
    Twitterボタン
    Twitterブログパーツ

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM